てぃーだブログ › Sheep › 日記 › 素直な心

2011年05月15日

素直な心

昨日中学校の教員をしている友人に会いました。話の中で彼女が受け持っている学年の子供達が1、2年と先生泣かせのうまく〜(やんちゃ)な子供達で先生もお手上げ状態!でもそんな子供達が3年生になり、そのうまく〜ぶりを出し切ったのかだんだんと落ち着き始め素直になってきたらしく、そのため授業も楽しく充実したものとなり、なんと今回のテストで学校はじまって以来?の平均になっているとのこと。彼女が話の中でよく子供達が素直になったと言っていた。私の好きな言葉に「蛇のように賢く、はとのように素直であれ」 とあります大人にとっても子供にとっても素直な心大切ですね…

素直な心


そろそろ草ぬきしなくては‥


同じカテゴリー(日記)の記事
卒業式のお手伝い
卒業式のお手伝い(2014-03-07 12:32)

スイトピーの苗
スイトピーの苗(2014-01-29 11:46)

本部の空!!
本部の空!!(2014-01-19 09:53)

忘れていた誕生日
忘れていた誕生日(2013-08-04 18:11)

大切なこと
大切なこと(2013-01-26 16:26)


Posted by yanbarusheep at 09:23│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。